巌窟王DVD8巻

いよいよ佳境に入ってきましたよー。伯爵と二人っきりで旅行!(笑) しかもジャケット裏の伯爵は水煙草v 表がガウン姿のアルベールだったので裏は間違いなく伯爵だろうなーとは思ってましたが、水煙草ですよ。贅沢を言えば、もっと気だるげにしてくれてても良かったです(笑)。むしろしてほしかった(笑)。
そういえば7巻の話になっちゃうんですけど、旅に出るちょっと前の場面で、船の中でアルベールと向かい合って座ってる伯爵が正座してるように見えるんですけど、あれはやっぱり正座でいいんでしょうか…? 「伯爵正座してるよ!!」とひとりで盛り上がってたんですけど(笑)。だって手もきちんと揃えて座ってるんだよ!! 何なのあの綺麗な正座!!(笑)
作画の修正は今回もちょこちょことあったみたいです。16幕の、走り出すペッポの動きが直っててちょっと嬉しかったり(笑)。まさかあんな細かいトコまで直ってるとは。放送時は変な走り方してて、「いくらなんでもその走り方はないよ! 乙女すぎるよ!(笑)」とすっごく気になってたんですけど、DVDではちゃんと人間の動きになってました(笑)。

あと、アニメーション神戸受賞記念のスペシャルディスクは本当に伯爵の名場面集でした。もうここまで伯爵ばかりだといっそ清々しい。









■トラックバックURL