聖闘士星矢

チャンピオン読んでたら突然読み返したくなったので、本棚から引っ張り出して読んでます。いま十二宮編が終わったところ。
記憶にあったよりも意外と呆気なく十二宮編が終わっちゃったので、あれあれあれー? という感じでした。黄金全員で教皇の間まで行ったりするのはアニメオリジナルだったのですね。そのあたりの場面はすごくよく覚えてるので、十二宮編のラストからポセイドン編まではアニメの印象が強かったのだなあと思いました。教皇の間に辿り着いたあたりからはアニメの方が好きです。でも最初のほうで出てきた炎熱聖闘士だとかシャカの弟子だとかは忘れてあげたいと思います……(笑)。
ところで13巻に収録されてたデータで、魔鈴さんとシャイナさんが16歳だったと知ってビックリ。前にも何度かビックリしたような気もするけど。それよりもダイダロス19歳はないと思う……(笑)。
ロストキャンバスの子たちは何歳くらいなんだろう……?









■トラックバックURL