FILE2「人形の家」

1話はなかなか良かったなーと思ったんですが、2話と3話は微妙だった気が。
ちっとも怖くないのは原作を読んじゃってるからなのかそれとも演出が悪いのか。
井戸から手がうぞうぞと出てくる場面なんかは本来なら1番怖いトコロなんじゃないかと思うんですが、画面ではあれあれあれーということになってました。麻衣が井戸に引きずり込まれるところもなんだかイマイチだったし。うーむ。
衣装が毎回違うところだけはものすごく評価していいと思うんですが(笑)。

次回タイトルが「放課後の呪者」になってたので、ネタバレ関係の話はカットっぽい、のかな?
まあ2クールだと最後までは出来ないんでしょうが。段々情報量も増えてくるし、しかも漫画でもまだ完結してないし(笑)。
いっそ浦戸話を1クール使ってやって欲しいとか思います。あの話はしっかり怖くしてほしいなー…。









■トラックバックURL