アンジェリーク

アニメの出来は兎も角として、見ていたらもそもそとゲームをやりたくなってしまいました。
考えてみたら2までしかやってないので、その後のことはよく知らないのですが。しかも自分でやりんだのは1作目だけで(スーファミ時代でした(笑))、補佐官ENDが追加されたリメイク版もやった記憶はあるんですが、2は高校の修学旅行のときに友人がやっていたのを横で見ていただけという。ルヴァ様が好きだったのでルヴァENDだけは見るつもりだったのですが、いつの間にか寝てしまっていて起きたらルヴァENDはもうとっくに終わっていたという切ない修学旅行の思い出です…。修学旅行の思い出がそれってどうなのって気もするんですが(発売日がちょうど修学旅行中だったので、PSだけ持っていってゲーム自体は向こうで買った(笑))、他に印象に残っていることといえば自由行動が首塚めぐりだったっていうことくらいなので、どっちがマシだろうという感じです。旅行先が京都・奈良だったので綺麗な場所にあちこち行った筈なのに、覚えているのは明智光秀首塚が割と単なる岩というか、石だったというくらいで(笑)。あと誰だか分からないマイナーな人の首塚にも行ったなあ、とか(笑)。ちなみに最初の2つくらいで飽きたので全部は行きませんでしたが(笑)。
えーと、何のお話だか分からなくなってしまいましたが、アニメを見ていたら久し振りにゲームをやりたくなってしまいましたというお話なのでした(戻す)。いま何作くらい出てるんだろう。いや、その前にPS2買わなきゃですが(笑)。
って、ロザリアの補佐官ENDは最初からあったんでしたっけ。
もう覚えてないや(苦笑)。
黒崎■2007/02/04 23:50









■トラックバックURL