東京国際アニメフェア

行ってきましたー♪
目当てはSTUDIO4℃ブースのトークショー。ま ひ ろ ん で す (笑)。
「アニマトリックス」の時のお話と新作のお話が聞けました。「アニマトリックス」の時はペンで絵コンテ描いてたとか。たまたま鉛筆が無かったって……。え。
あとアニマトリックス関連では、向こうのスタジオの話とか。猫がいたりですごくゆるい感じなんだけど、やるときはピシっとなのだそうです。ずっと住み着いてる猫もいるとか。
新作は、制約が一切ないので本当に自由に作れるのだそうです。でもアートって感じのものよりは広く楽しんでもらえるものを作りたい、とのことでした。アートというと「これが僕です」みたいな感じのものになっちゃうけど、そういうのではないものを作りたいだとか。色々うろ覚えですが。タイトルの「GALA」はお祭りという意味。まだ何も出来てないけど頭の中では固まりつつあるみたいなことを仰っていました。
途中で福山先生の飛び入り参加もあって、ブースに入ってきた福山先生にまひろんが速攻で握手を求めてたのがなんだか印象的でした。でも1番印象に残ってるのは田中栄子さんがものすごく熱く語っていたなあということだったり。
差し入れは無事渡せました。よかったよかった。でもマヒロントローチ以上に面白いものが思いつかなかったのでなんだか負けた気分です……(笑)。

トークショーの後に、折角だから展示されてるパネルを写真に撮っておこう、と思って携帯構えてたらスタッフさんらしき方に声をかけられました。撮影禁止なのかと思って焦ったら、何でも監督への応援メッセージを集めてるとかで。あービックリした。どうせだからと色々喋ってきたんですが、あれは何の番組だったんでしょう。説明されたんですが見事に忘れました。なんだっけ。
ちなみにパネルの写真は、丁度シャッターを押したときに声かけられたので思いっきりブレてました(笑)。後でもう1回撮りに行ったさ!(笑)


あとは帰り際に会場内をふらふら歩いていたらアニプレックスのブースで「バッカーノ」のプロモが流れていて、それがなかなかいい出来だったので思わず原作本2巻を購入。1巻だけは読んだことあったんですが、続きも読んでみようかと。そして更に歩いてたらうっかり時かけの絵コンテ集を見かけて買ってしまいました。思わぬ散財だ……。









■トラックバックURL