ロストキャンバス53話「幽閉」

蟹さん今回出番なかったよ(笑)。タイトルの「幽閉」はテンマではなくて、どちらかというとハーデス様のことだったんですね。…ちっ(笑)。
ちょっと見ない間にヒュプノスの外見が何だかエロくなってました。そういえばこっちの格好で出て来るのは久し振り。タナトスは人間形態(と言うのか何と言うのか)とってなかったけど、そのうち彼もこういう格好で出て来てくれるのでしょうか。服装はヒュプノスと同じなのかな。それとも無意味にビラビラしてるのか。…してても不思議じゃなさそうだ(笑)。
今回ヒュプノスが持ってる花は何なんだろうと思ったら、1話で出て来てた赤い花と実でした。あと1話でパンドラが持ってた花輪の花もこれ。この花って何か意味があるのかなー。もしかしてサーシャ達の花輪と対になってるとかなのかしら。象徴的な意味合いで。ハーデスの側とアテナの側。ハーデスを(あるいはハーデスに)縛り付ける桎梏と、そこからアローンを解放するもののような。
閉じ込められる時のハーデス様の笑顔が気になります。パンドラの心(つーか愛)を理解したのか、諦めなのか、それとも「愚かな女だ。だが許そう」みたいな同情というか憐憫というか、そんなものが籠められた上から目線なのか。
ラダマンティスとアイアコスが次回登場の気配。でもいきなり三巨頭の残り2人が突撃ってことはなさそうだから、部下を派遣あたりかなあ。それとも片方が部下を率いて自ら行くのだろうか。この2人以外にも色々出て来そうなので楽しみです。誰が出て来るんだろう(って先走りすぎか(笑))。
何の関係もないけれど、
是非とも「聖闘士は己の体のみを武器として戦い抜く」
「天秤座の聖衣のみが例外」
の法則に従っていない射手座のヒミツを解き明かしていただきたいと
call■2007/09/21 00:23









■トラックバックURL