ろうにはあおぐよものやま

ひぐらしが放送中止になってるという話をさっき聞きました。え、マジですか…。み、皆殺し編の最後ってどうなるの。なんか気持ち悪いところで終わっちゃったよ。ショックだ……。


それとは全く関係なく最近、中学高校時代のことを懐かしく思い出したりします。
台風の日に屋上庭園でお弁当を食べたこと(後で聞いたら「こんな日に屋庭で食ってる奴がいるー!」と超笑い者にされてたらしい)やハロウィンや卒業式の日に仮装してた子のこと、重量オーバーのブザーが鳴ったエレベーターに無理矢理乗り込んでたこと(ブザーを鳴らさないコツがあるのです)、覚えなくていいと言われたので本気で覚えていない校歌のこと。1番はかろうじて覚えてるけど5番とか完全にアウトだ…。あと中高ミッション系の学校だったので、賛美歌やハレルコーラスが懐かしい…。たまに気が付くと口ずさんでたりします。
他にもクリスマス礼拝の日に院長先生がサンタクロースの格好をして各クラスにお菓子を配り歩いていたことだったり、キャンドルサービスのロウソクを出来るだけ溶かそうと頑張っていたこと(笑)。そんな色々を思い出します。あまりにそんなことばかり思い出すので「あれ、もしかして私そろそろ死ぬ?」と一瞬思ったりもします(笑)。

そういえば何年か前にその、院長先生がサンタクロースの格好をするんだという話をしたら、「高校でサンタクロースとかありえない。その院長バカじゃん」と、もう誰だかすら忘れてしまった誰かに言われて何だかものすごくムカッとしたのでした。
「何でまだ帰れないんだっけ」「マッチ(院長先生のあだ名)来てないからじゃん?」「あ、そっか!」とかそんな感じでクリスマス礼拝の後は割と皆ワクワクしながら院長先生を待ってたんだ。色々分かりきってたけど楽しみにしてたんだよ悪いかチキショー!!! JGっ子は皆マッチだいすきだったんだよ!!

現在の院長先生は私が通っていた頃とはもう違う方になっていて、仙台の宮城学院というやはりミッション系の学校から来られた方らしいのですが、………き、気になる……今の院長先生はサンタクロースの格好をするのだろうか。それともあれはマッチの代だけのイベントだったの。もうそこが1番気になる。誰か…!(笑)


あとまた別の話になるけど、詩とかその辺はまとめて別のブログに押し込むことにしてみました。卒論で書いた詩(今、「卒論で詩?」と思った人の感覚は多分正しい)やら前のサイトに載せてたものが色々出てきたのでそれを貼ってみたり、思い付いたことを書いてみたりそんな感じ。携帯から書けるんで楽しい。
http://kanariya.sblo.jp/
autor:黒崎■2007/09/24 Mon[15:10]
日常雑記comments (1)trackbacks (0)
ひぐらし解、ちばテレとかテレ玉では特に何も書いてないので今のところやってくれるみたいだ! おぉぉ、良かった…!
黒崎■2007/09/24 22:29









■トラックバックURL