原画展

行ってきましたー!
じ、実は2回目(笑)。

まず海老名。
展示されていたのは60話の原稿。カラーの回です。
カラーの見開き絵は雑誌で見た時は全然分からなかったんだけど、人物と背景とが別々の紙に描いて貼ってありました。人物の方が水彩紙っぽい紙で背景が上質紙っぽい紙かなって感想書かれてる方がいたのでじっくり見てみたらば、背景は原稿用紙の裏っぽかったです。
んでモノクロ原稿の方も激しい戦いの跡が…! ホワイトの跡とか貼り合わせた跡とか、生でしか見られないものを見てきましたよー。あと「こ、これトーンじゃなくて手描きなんだ…!?」とか、ユズの聖衣の鱗…じゃなくて羽?のトーンとか、パーツごとに角度変えて貼ってる…! とか。ヒー!

横浜。
こっちは7巻表紙とマニゴルド初登場の回(52話)全部。
7巻表紙では、タイトルで隠れちゃってたユズリハの足がしっかり見れました(笑)。この足が隠れてるのは勿体無い!(笑) あとバックが星だってことも理解しました。色違う部分はなんだろうと思ってたんですが星。
モノクロ原稿の方は「そうか、この『ドーン!』が…」とか思いながら見てました(謎)。綺麗でしたー!

あと海老名の方、29日までって書いてありました。延びた……?









■トラックバックURL