ロストキャンバス110話「親友として」

ブルーグラードは地上で最も優れた民族ってすごい選民思想だユニティ……(笑)。
でもブルーグラードは多分この時代に滅びるんだろうなあ…、デジェルの夢も叶わないんだろうなあ、とカルディアの最期の夢云々の台詞を思い出してちょっとしんみりしてみました。
それにしてもユニティ、神像も珊瑚で動かせるのか…! そして肩に乗っかるのか…! 巨大ロボだぜ…!

そういえば、ここでユニティとデジェルが相討ちになっちゃったらロストキャンバスへ行く手段(オリハルコン?)を聖域に持ち帰れないだろうからそれはないだろうと思ってたんけど、セラフィナが目覚めて代わりに聖域にっていうこともありえるのかな、ってふと思いついて途端に緊張感が増しました。実はカルディアが死んでなくて、とかも考えたんですが。寧ろそれだと嬉しいんですが(笑)。でもなんとなく水瓶座は長生きしそうなイメージがあります。どうなんだろう。









■トラックバックURL