ロストキャンバス139話「真実の羽」

今週号は表紙&巻頭カラーです!
しかも扉絵でシジフォス・レグルス・シオンでアテナエクスクラメーションですよ。本編では出てくるのかなー。見たいような、でももし使うとしたらどういう状況で誰相手に使うんだろうとか。
あともしやカラーで双子座が登場するんじゃないかと淡い期待を抱いていたんですが、あっさり砕かれました(苦笑)。こうなると本気で、双子座は聖闘士なんだけどハーデス軍に寝返ってるんじゃないかと思ってみたり。
そういえばデフテロスはまだカノン島に引き篭ったままなんだろうか。

んでもって今回1番の衝撃。


アイアコス=水鏡。


NDに繋げたー!!!!!!?
アイアコスが水鏡とか本気でビックリしましたよ。まさかそこで繋げるなんて…!
アイアコス放置じゃなくて良かった! と思いながら読んでいたらまさかの水鏡先生。や、ロスキャンでは先生ではないんでしょうが。
そして久し振りに輝火登場。あんまり久し振りな感じはしなかったんですが、よく考えてみるとすごく久し振りですね。アルデバラン以来だ…。どこかで再登場するのは分かってましたが、もうこの人はハーデス軍にはいないんじゃないかと勝手に思ってました。なんかこう、あちこち放浪してるようなイメージが(笑)。
ちょい前くらいからアイアコスやラダマンティスが元三巨頭と言われていたので、もしや新三巨頭が出てくるのかなーと冗談半分に思っていたら、本当に出てきそうな気配ですね。輝火と、ラダマンティスは据え置きっぽいので、あともう1人誰かな。
あとファラオが呆気なかったです。相手がシジフォスなのも意外だったけど、自信満々で出てきたのにもう終わり? みたいな。いや、でもまだ魔琴が壊れただけなので終わりじゃないのかな。どうなんだろう。そういえば昔、ファラオと童虎で天秤対決とかすればいいのにと思ってました(笑)。←天秤対決ってどんなだよ…。

ところで今ふと思ったんだけど、原作でシオンがアテナの聖衣の存在を知ってたのは、今回の聖戦でサーシャが聖衣纏ってたからってことなんでしょうけど、聖衣はまだアテナ神殿だよね?
どういう形で登場するんだろうってちょっと気になります。やっぱりアテナの聖衣も飛んで来たりするのか…(想像中)(………)(挫けた)(アテナの聖衣が流星になって飛んでくるイメージは無かった)(しかもアテナの血が必要なんだし)。
ロスとキャンバスで最終決戦と見せかけて実は違うなんてコトがあるかもしれない!? と思ってみたり思わなかったり。

あとテンマがアテナ様って言ってたのがさりげなく可愛いなーとか。
そういえば20ページ目のシジフォスが羽ばっさーのシーンでサーシャの腹巻(腹巻…?)がないのが気になる……。









■トラックバックURL