ロストキャンバス192話「神聖衣」

個人的には今回は割とワクワクする展開でしたよ。
パルティータさんが天界でアテナに仕えてたとか。NDでもアルテミスにはカリスト他がいる訳だし、アテナにだってそういう人がいていいよね。って思ったら何故か異様にワクワクしましたよー。何でだ…? パルティータの正体云々よりも天界での一幕が出てきたのがツボだったのかも。うーん…?
そういえばパルティータさんが聖闘士(でいいのかな。でも88の中には多分入ってないよね)だったので、以前出てきた、ハーデス様の魂が攫われた時に感じた聖闘士の小宇宙というのは、生まれたばっかりのテンマのものではなくて恐らくパルティータさんのだったのですね。天馬星座の魂どんだけと思っていたのだけれども違ったみたい(笑)。
あと取り敢えず、杳馬酷い。と、パルティータさんの死に際の杳馬の笑顔を見て思いました。冥闘士だってことはその時まで知らなかったのかな。逆に杳馬がパルティータの事情をどこまで知ってるのかも気になる。そして泣いてるちびテンマがやたらと可愛い。

天王星での決着が一通り着いたので、次回はまた土星に戻るのかな。ラダマンティスとかそのままだし、あとチェシャはまだサーシャにしがみついているのでしょうか(笑)。ラダマンティスがチェシャごとサーシャを攻撃しようとしたら面白いのに。そして一緒に逃げながらどこかでふとアテナがすぐ横にいることに気付いて、「あれ、今って千載一遇のチャンスじゃない?」とか思ってくれればいい(笑)。
しかしパンドラ様の今後も気になるので放置されませんように。あっ!杳馬忘れてた。まだ土星にいるのかな?? それともどこかで見てるのかなー。あの人はどこから湧いてきても不思議ではないです(笑)。

ND。クリスタルウォールが何気にスゴイです。あれは攻撃を跳ね返すものだと思っていた…。そして一輝まだ出て来てないよ!(笑)









■トラックバックURL