映画「モンテ・クリスト伯」

2002年の新しい方のやつです。
前に見た人から「イフ城長いよー」と聞いてたんですが、イフ城の場面が全体の半分くらいあって、後半の復讐はかなり駆け足でした。あと、この映画の伯爵は「モンテ・クリスト伯爵」というよりもエドモンだなって感じが。でも2時間ちょいで纏めるんならこんな纏め方もありかなー、と思いました。

以下は細かい感想です。細かすぎて見てた人にしか分からないかと…。
・モンデーゴ伯爵……(笑)。
・ファリア神父に剣術の教えを請うエドモンがなんか偉そう。「エドモンの方が立場上かよ!?」と一瞬思いました(笑)。
・イフ城出た後、いきなりルイジ・ヴァンパ登場にはビックリ。というか笑いました。そしてエドモンが代わりに生き埋めにされちゃうのかと思ってハラハラ(笑)。ようやくイフ城出たのにすぐまた波乱万丈の冒険活劇になるのかと(笑)。
・モレルさんに自分の正体を打ち明けようとして気づいてもらえなかった伯爵がなんだか可愛いです(笑)。あの一瞬の間がなんとも。
・気球で登場する伯爵に大笑いしました。ここら辺はやっぱり伯爵ですね!(笑)









■トラックバックURL