外交官日記

先着500名のまひろんのポストカードの為に企業ブースに行ってきました。とにかく暑かったです……。もう地獄のように暑かった。干乾びるかと思った。そして企業ブースに行く途中のコスプレ広場で(多分)スタッフをやっている知り合いを見かけ、しかもコスプレ、しかも女装、しかも似合ってる、…ええと、なんかもう見なかったことにしてそのまま通り過ぎました(笑)。
頑張った甲斐あってポストカードは無事ゲット。ただ抽選の色紙が飾ってなくて残念でした。せめて生で見たかった。

外交官日記そのものは、終わり方がどうにも唐突だったので(正直、完結だといわれなければ分からなかった)本では加筆がされてるのかなーと思ったんですが、ラストは特に変更はなく。あれで本当に終わりだったんだ、という感じでした。
挿絵は18枚のうち半分が風景やオブジェクト。なんでしょう、このほろ苦さは……。うん、まひろんがこういうの描くの好きなんだろうなーっていうのは分かるんだけどね。なんかね、うん……。アルベールが食ってる料理とか別にどうでもいいんだよ、みたいな。
でもってマークが中途半端なバティスタンのようでした。
コミケお疲れ様ですw
私もなんとか外交官日記買えました!
皆さんが言っていた通り普通に買えてしまったのでビックリしました(^^;あとポストカード付いてないと思っていたのですが、よく見たら入っていたので一安心w
まだ500売れてないのかと思うと残念ですね(泣)

明日もコミケ行くので外交官日記はゆっくり目を通していこうと思います!

>企業ブースに行く途中のコスプレ広場で(多分)スタッフをやっている知り合い

もしかしてラグナロクオンラインのコスプレしてた方ですか?
女装をしている方がまさにその途中にいたのでw
く〜よん■2006/08/12 20:13
去年のプロダクションブックが3日目でも余裕で余ってたらしいですからねー。
初日の午後なら余裕、と思いながら買いに行きました(笑)。

知り合いのコスは、ラグナロクオンラインではなかったような……?
でも初期の頃のしか知らないから分からないや(笑)。
黒崎■2006/08/14 23:12









■トラックバックURL