時をかける少女

てっきりもう上映期間終わってるんだとばかり思ってたらまだやってるとのことだったので、終わっちゃう前にと思って観てきました。あちこちで「良かった」という声を聞いてて評判のよさが気になってたので(笑)。
平日の夕方だったので空いてるかなーと思ってたら結構混んでてビックリ(イクスピアリのガラガラに慣れてるから(笑))。あと、年輩の方が意外に多かったのが印象的でした。
で、実際観た感想ですが、

お も し ろ か っ た……!!

です。なんで今更これ映画にするのとか言っちゃってごめんなさい。面白かったです。声を大にして言いたい。面白かった。
前半は結構笑える場面があったりしたんですが、そこでこだわるのはプリンなんだ、とか突然ブリッジだとか(笑)。でも後半は泣けました。今年の夏に観た映画ではこれが1番良かったかもっていうくらい良かったです。
あと、帰り際に細田監督の原画が展示されてるトコを通りがかったので「へー…」と思いながら見てきました。アニメの原画を生で見たのは初めてかも? 紙も線も薄くてビックリしました。
おぉ!ついに見に行きましたか!
私も今年の夏、一番の映画ですよーw

プリン…いや、おいしいんで仕方ないですよ♪
ブリッジ…ナイスな方の真琴ですねw

本当にこの映画混んでますよね。私も一番最初に行った時は凄い混んでいたので、二回目は朝一で行って2番の整理番号をゲットしましたよ♪(一番最初の人が誰なのか凄い気になりました…)

私は何度見ても面白い&感動な映画なのでDVDを買おうと画策中ですよ!
く〜よん■2006/09/23 09:59
見に行きましたよー!
もう1回見たいと思いました。DVD買っちゃいそうです(笑)。

確かに1番最初の人は気になりますね…(笑)。
黒崎■2006/09/24 15:47









■トラックバックURL