アフタヌーン11月号巌窟王

今月でようやくヴィルフォール編が終わりました。
もしかして先月みたいな感じであと2、3ヶ月伯爵の話が続くんじゃないかと思ってたんですが(笑)、そんなことはなかったようです。
そんでもって伯爵はイフ城で受けた苦しみとかをそっくりそのままヴィルフォールに返したのかなと、最後に出てきた判事の傷痕を見て思いました。いや、だって良心を見たいって体の中探していったい何が見つかるのっていうかその喩え(?)がよく分からないんですが……(笑)。でも今回の伯爵の台詞がアルベールに続いてくのかなあとかそんな風に思ってみたり。自分で書いてることももうよく分からないですが(笑)。
で、そのラスト付近、ヴィルフォール家団欒の図、という感じでヴィルフォールだけいないという状態だったのであれ、と思ったんですが、なんか下の方から出てきました。うわー。そしてヴァランティーヌもあのままかー…。

冬から第2部が始まるそうで…ええと、ちゃんと始まるといいなあ……。
「アニメに専業せざるを得なくなってきました」ということだったので、映画の企画が通って忙しいとかだといいなあと思いつつ。もしかして来週のゴンゾフェスタでちらりと発表とかないかな…(先走りすぎです)。









■トラックバックURL