いろはにほへとDVD1巻

届きましたよー。ちょうど最初の方を見返したくなってたので、開封すらしてないDVDの山を尻目にいそいそと見てます(笑)。
1話を見たら耀次郎が微妙に人相悪いですね。そんな気がしました。まだ色々振り切れてない感じ。
あと今更だけど赫乃丈の髪と目の色はなんか理由があるんでしょうか。髪はまだいいとして目なんて緑だけど。
特典ディスク…はどうなんだろう。よく出来てます。アニメパートよりも実写パートの方が面白かったというか、幕末をちょっと理解した気分になりました(笑)。アニメパートは、そんなにネタバレしちゃっていいのかな、と。まあDVDを買う人は2話以降も見てるだろうから問題ないのか。もし見てない人はもうしばらく取っておいた方がいいですよと。
ところで中居屋重兵衛って実在した人だったのですね。他にも色々調べていくと面白いです。









■トラックバックURL