いろはにほへと最終話「海の向うへ」

・太夫生きてた!
・五稜郭で待ち構えてる人数多すぎだろそれ。
・しかも全部切ってるし。
・耀次郎、座長止めるの遅いって! そんなギリギリまで待たなくても。
・蒼鉄の「死力を尽くせ」の台詞は死にたがってるようにしか聞こえない。
・蒼鉄の刀、相手も間合いを取りにくそうだけど、自分も使いにくそうだよ。
・刀二本は見事だなー。
・耀次郎の洋装!
・そして座長の本名が気になります……。

絶対あと1話じゃ終わらないと思ってたけどちゃんと綺麗に収まってました。おー。
月涙刀は二本揃ってて意味があるんだなとか、タイトルの「いろはにほへと」も、意味を考えるとすごい深いなとか、色々と言葉にならないものがこみあげてきます。名作だ。









■トラックバックURL