冥王ハーデス冥界編・前章1巻

ポセイドン編までをアニメ版というなら、ハーデス編はアニメ版、というよりも原作OVAという感じ。原作に忠実ではあるんですが、それだけな気がしました。私は荒木さんの、おそろしいほど綺麗で勢いのある星矢が好きだったんだなあと思いました……。
でもまあ、双子座の聖衣ってもっとカッコよかった気がするだとか、ギャラクシアンエクスプロージョンがなんかヘボいとか、血が微妙だとかラダマンティスの眉毛が、とか思うトコロは色々あったのですが、思ってたほど悪くなかったです(笑)。想像ではもっと酷いことになってたので(笑)。
あと天界編の時も思ったけど、影のつけ方にどうしても違和感が。あのCGっぽいグラデーションはなんかダメだ……。









■トラックバックURL