原稿終わったー!

す、スゴイ…終わったよ……。
「金魚が干涸びるんだ…!」と〆切2日前の朝に突然布団の中で思いつき、2日あれば30枚ならなんとか書けるんじゃないか、いやでもなー、2日しかないしなー、2日で30枚なんて書いたことないし、という葛藤の果てにやっぱり書こうと思い立って書き上げた話をさっきギリギリで投稿してきました。自分を褒めてあげたい。よくやった自分!(笑) いやでもホント、人間やれば出来るんだなと思いました(笑)。
しかし完全に勢いで書いてたから久々に楽しかった。あと、一人称で主人公には台詞を喋らせないっていう書き方も初めてやってみたけどすごく書きやすかったです。やっぱり小説書くの好きなんだなーと再確認。私はお話を作るのが好きなんであってもしかして別に小説書くのはそんなに好きじゃないのかも、と最近思ってたりしたのだけど、やっぱり好きなんだと思いました。いやでも、絵が描ける人だったら漫画とか描いてたのかも。あれ、そうなるとやっぱり小説じゃなくてもいいのかな? うーん……??(混乱してきた)
因に小説書いてる時間の内訳は、ダラダラするというかぼーっとする:3 本読んだりしてる:2 小説書く:1 くらいな感じです(書いてないじゃん)。このダラダラする時間を3分の2くらいにすればもうちょっと余裕を持って色々出来るんじゃないかと思うんだけど、でもダラダラする時間がないと死ぬよ……!(笑)
autor:黒崎■2007/08/10 Fri[23:24]
日常雑記comments (0)trackbacks (0)









■トラックバックURL