天界編

斗馬というのが何のことだかさっぱり思い出せず考え込んでいたら魔鈴さんの弟だと教えてもらいました。イカロス緑川という認識だったので名前がまるで記憶にありませんでした(笑)。映画4回くらい観に行ったのに!
そんな訳でDVD買ってたじゃんねーと思い出したのでいそいそと開封&視聴。コメンタリーとか入ってたんだね…(そっちはまだ聞いてないけど)。
何度見ても全裸はいただけないと思います(笑)。そしてアポロンがキモい。奴の肩幅はもっとあったほうがいい。星矢と沙織さんが再会するシーンとお姫様抱っこはやっぱり笑うよ……(笑)。
あと今更ながら、イカロスと魔鈴さんの髪の色が同じなんだと気づきました。ホント今更だ……。

ちなみに映画公開当時の感想はこんな感じでした↓
 
■夢オチ? ---2004/02/15(Sun)
星矢観てきました。
もうツッコミどころ満載でしたヨ!(笑)
ていうか全裸で戦っちゃ駄目です。上半身はともかく下半身は駄目です(笑)。沙織さんもちゃんと服着てて下さい(笑)。
キグナスダンスもうちょっと綺麗に合成してください。
天闘士の必殺技名が無かったのが残念です。
でもパンフ見るとイカロスには必殺技設定がちゃんとあるみたいです。イカロス緑川。別に萌えなかった。
予告でハーゲンみたいな奴がいる、と思ってたら髪の毛が…!(笑)
アポロンの喋り方が厭でした。
色々言ってますがでも面白かったです。ハーデス編見てないので懐かしかったよ…!
そして観終わった後は、一緒に行った友人と天界編その後大予想で盛り上がりました。

・オリンポス十二神、マイナーな神は雑魚敵として呆気なく終わる(「聖闘士に同じ技は二度通用しない!」とかで)
・イカロス仲間になる
・紫龍失明
・黄金全員復活、そして散る
・その前にアテナエクスクラメーションを超える合体技
・ナインセンシズに目覚める

こんな感じでどうでしょう(笑)。

そうそう。ハーデス編でポセイドンがちょっと協力する所があるじゃないですか。ゴールドクロスを嘆きの壁に送る所。
話をしてたら、クロスがあればカノンは死ななかっただろうねー、という予想から、あれは密かにポセイドンの復讐だっだに違いないということになりました(笑)。

↑と思ってたらポセイドンがゴールドクロス送るのは嘆きの壁じゃなくってエリシオンにでした。あやふや記憶だ…! 興奮しすぎて色々混ざった…(笑)。


■もう1回 ---2004/03/03(Wed)
星矢観てきました。
同じ映画2回見るなんて初めてだ…!
そして平日なのに超混んでた…!(驚) 危うく立ち見になるところでした。

2回目なので、前回よく見れなかったところとかをちゃんと見ることが出来ました。
それで思ったのは、やっぱりお約束はちゃんと守ってるんだなーと。
瞬の「兄さん、やっぱり来てくれたんだね!」とかキグナスダンスとか星矢のふらふらした歩き方とか。改めて見ると、「ああ…」という感じがしました。
なので沙織さんのスカート丈にちょっと違和感を覚えてみたり(笑)。
あとやっぱり天闘士に必殺技がなかったのがなー。
でも青銅も、「くらえ! ○○最大の奥義」みたいな前置きはなかったですよね(笑)。
そう言えば前回は気づかなかったんですけど、クロスのデザインもポセイドン編からちょっと変わってる…?
や、ハーデス編見てないんで分からないんですけど。腿の辺りのプロテクターは以前はなかったような。どうだっけ? 魔鈴さんの腰帯の色が変わったなーというのは気づいてたんですけど。
他には子供時代の斗馬の服は日本じゃないよね! とか。
天闘士の条件は爪先立ちに違いない、とか。
ゴールドセイントの像は等身大よりデカイとか。
沙織さんが水から出るとき微妙に服が透けてるんだね、とかそう言うの色々。
そしてイカロスとアルテミスの場面で、イカロスがアルテミスの若い愛人に見えて仕方がなかったよ…!(笑)
あとは…なんかあったかなぁ。これくらいか。
あ、勢いで卓上カレンダー買っちゃいました。うわあ(笑)。









■トラックバックURL