ロストキャンバス41話「慟哭」

アルデバラン生きてた……! 死なないで良かった……!!
待望の新技も出ましたし。タイタンズノヴァ。十二宮では絶対に使えそうにない技ですが(笑)。金牛宮で使ったりしたらある意味自爆技だろうなこれ。そして何故かJ・P・ホーガンの『ガニメデの優しい巨人』やら『巨人たちの星』を連想しました。タイタン→巨人、ノヴァ→新星、からの連想だと思うんですが、いや多分私だけだな……。
輝火の捨て台詞の「貴様らは必ず殺す」の貴様ら、の中に弟子まで入っちゃってるのかが気になります(笑)。輝火の言葉を聞いた瞬間、サロは絶対内心で「俺も…!?」って思ってると思う(笑)。そしてあとでテネオに「あれって俺たちも入ってた? 童虎だけだよね?」ってこっそり聞いたりして頭叩かれてるんだよ。

ところでアルデバランが輝火にこだわるのは、アスミタのことがあったからかなーと思うんですが。
理解できない相手、と最初から決め付けずにアスミタと話をしてみれば良かった、と悔やんでいるときに輝火を見て、こいつの小宇宙からは邪悪さを感じないぞと思ったから、と勝手に解釈してるんですが、どうなんでしょう……?

次回はどこに行くのかなー。そろそろパンドラ様が見たくなってきました。
数珠の完成を見たチェシャがどこかで一旦報告に戻ると思うので、そのうち出て来そうな気はするんですが。
でも取り敢えずは、最後のコマの輝火の側にある光が気になるかな。なんだろうこの光……?









■トラックバックURL