ロストキャンバス201話「探し人」

レグルスが勝ったはずなのにラダマンティスがまだ生きてるというまさかの事態が。
ラダマンティスしぶとすぎ。穴開いてるのに穴開いてるのに! 確かにシジフォスだって心臓なくても立ち上がったけど。
でもラダはアローンの所に辿り着いたところで力尽きて死ぬような気もするけど。いや、アローンじゃなくてハーデス? どっちだろう。これで実は主がパンドラ様でしたってことはないと思うけど(笑)。まあそれはどちらにせよ、今のラダの状態って、原作でいう「アテナよ、小宇宙よ、俺に最後の力を!」に近いんじゃないかと思うので、そして星矢だと頑張れちゃうけどそこは冥闘士なので、目指す場所にようやく辿り着いたけどそこでおしまいという叶わぬ願い的な感じだったらいいな…。なんかそうじゃないとレグルスもカルディアも報われないっていうか。
うん。でもレグルスが最後まで笑顔だったのは良かったなあ…。
そういえば「全ての感覚の果てにお前は…」の後に続く言葉がエイトセンシズかと思ったらお父さんでした。

あとシオン様がこのタイミングで出てきたのが意外でした。てっきり童虎が降って来るタイミングで地球に辿り着くかと思っていたので。あれ、てことはサーシャとチェシャはどこに飛ばされてるんだろう。もう海王星しかないような。でもそれだとあっさりテンマと合流しちゃいそうな。そして童虎はまだ墜落中なのか。

というか、次はサーシャのターンだと思ってたらパンドラ様だった。パンドラ様だった……。もう絶対今回サーシャ出てくると思ったのに! サーシャとチェシャだと思ってたのに! 語尾が「にゃ」なのを期待したのに!!(笑) いや、パンドラ様大好きだけど。それにしても衣装チェンジなかったのが残念(笑)。









■トラックバックURL