上映会!

二期は追加エピソードが沢山あるという話は聞いてましたが、14・15話だけでも本当にかなりあったと思います。こうなってくると16話以降も楽しみ。蟹師弟で追加ないかな(笑)。
そんな感じで感想箇条書きです。初見での感想なので、もう1回見たら全然違うこと思うのかも。

・テンマ達3人が聖衣着てない。
・じゃれるテンマと耶人。耶人の反応が相変わらず面白いのです。
・セージとハクレイのバトルで柱を駆け登るハクレイ。そして教皇の間ちょっと破壊(笑)。
・マニさんと童虎の会話。童虎を怒らせちゃって焦るマニゴルド。もしかすると意外と空気読めない子なのかも?
・パンドラ様にベーって舌出してるチェシャがカワユス。
・タナトスの髪がいっそう黒く…。
・そしてラダマンティスに何させてるんだろうパンドラ様。
・3人に追いつくの早いなマニゴルド。
・子安さんの歌っていうと「エークスカーリバ〜♪」しか浮かばないのですが(笑)、ベロニカさんの讃美歌はちゃんと讃美歌ぽくていい感じでした。
・シオン様にタメ口な2年前ユズたん。
・羊の師弟ツンデレはなかった……。
・というか、回想なので仕方ないのかもだけど、外伝色々省略されちゃったのでトクサが冥闘士になった理由とかがイマイチ軽い感じな気が…。
・しかしシスコンなのはとても伝わってきたトクサ。
・ところでアニメ2話では2年前シオン様の髪は長かったような気がしたのですがどうでしたっけ。
・そこのパーツはひとつじゃないんだ!とか別パーツなんだ!とか色々びっくりな聖衣装着シーン。
・耶人過去話。瓦割れない耶人が可愛い。ヒーローになりたい耶人が可愛い。
・ちび耶人助けたの誰だ、シジフォスかエルシドか?と思ったらまさかのカルディア登場。キャスト発表どころか出てる!
・カルディアを追いかけてく耶人。耶人のヒーローはカルディアだよ!
・ていうか15話の見所はもうカルディアですよ(笑)。

そんでもって今日発表になったキャスト。カルディアが遊佐浩二さんでデジェルが平川大輔さん。フランツだ…!









■トラックバックURL