LC外伝37話「刀鍛冶」

エルシド外伝が始まって区切りのいいところで感想復活させてみようかと……。

という訳でエルシド外伝です。
部下は出てくるのかとかアニメのようなシジフォスとの愛の日々なのかとか色々想像してましたが、初っ端からラカーユ! 実は部下3人の名前がツバキ以外覚えきれてなかったのですがこれで覚えました(笑)。不器用さが可愛いです。
他の2人もどこかで登場するのかなー。
手で剣を研ぐエルシドさん。ほんとどうなってんだこの人の手、です。やっぱりこの人千切り出来るよ!(笑)

エルシドさんのコートはアニメの煌びやかとは違って他の黄金と同じでした。あのアニメデザインのコート着てる姿も見たかったので残念。どうせなのであれはシジフォスと出かける時の勝負服だと思うことにしました(笑)。
聖衣箱の布の巻き方がキャラによって違ってていいなーと。エルシドさんは几帳面な感じですね。マニさんは布にも拘るお洒落で、アルバちゃんが意外と雑な巻き方なのは、綺麗に巻けなくて「もういい!」ってずり落ちてこないようにベルトで留めましたって感じがします(笑)。同じ大雑把な巻き方でもカルディアは「完璧!」って思ってそう。シジフォスは……何だろう(笑)。
あとエルシドさんは聖衣の時マスク(メット?)がずっと外れなかったので、頭が見えてるのが何だか新鮮。









■トラックバックURL