聖闘士星矢Ω1話

・OP前の沙織さんと光牙、これ知らない人が見たら親子だよね(笑)。
・黄金聖闘士なのにペガサス星矢。
・マルスの攻撃を防いでる時の星矢に羽がない! 結構長い時間なので目立つよDVDで修正してあげて!(笑)
・そして必殺技はペガサス流星拳なんだね。いやまあアトミックサンダーボルトとか使ってても微妙だけど(笑)。
・OPの青銅5人の後姿に滾る! 超滾る!
・シャイナさんが小宇宙の説明をしていて、星矢っぽいなーと。
・でも砕いてる岩は魔鈴さんよりもデカイ。
・辰巳ジジィ呼ばわりされてるけどもうそんな歳ですかっていうか無印の時結構若かったよね。
・沙織さんの杖がペガサス!
・アテナは目の前にいます。君の目の前にいます(笑)。
・竹刀持って飛んでくる辰巳相変わらず。
・辰巳に手刀を入れるシャイナさんの細やかさ。
・シャイナさん素顔美人!
・星矢は今どこにいるのー。

あと、ワールドプレミアの時に1話上映後に上映された劇場版を見てて気付いたんですけど、サジタリアスの聖衣が飛んでくる時の、聖衣の形になる前の状態の時にスカーフっぽいのがなびいてて。
Ωになって星矢にスカーフ(?)なびいてますが、射手座は昔からなびいてたんだ!と思ってちょっと新たな発見でした。









■トラックバックURL