今月のまひろん

この括り方はどうかと思うが(笑)。

■巌窟王DVD5巻
今回は作画の修正にまひろんも入ってるっぽく。でも松原さんの修正はすぐ分かるけど、まひろんの手がどこに入ってるのか分かりませんでした。というか、メルメルと伯爵とヴァラの寝顔数ヶ所以外どこが変わってるのか分からなかった。でも10幕のヴァラを美人にするなら7幕のアレを直して欲しかったなあ…。
で、シークレットモードは「婚約、破談」のジョージの声が。もう素敵素敵ステキ。
あと特典ディスクの映像資料はアートショーで流れてたものと同じでした。モルセールの車、やっぱり丸かった(笑)。

■アフタヌーン8月号巌窟王
また画風変わってるようわおう! 前回のも良かったけどやっぱ今回の方が見易いです。ふきだしの線キレイになってたv(笑) あと伯爵の顔色が元に戻っててほっとしました(笑)。
ていうかペッポ……!! ペッポが……!!(笑)
そしてヴァラが可愛くってユージェニーが凄くなっていました。何か濃い気がする…。一昔前の少女漫画を髣髴とさせるような。あとフランツがアニメより大人です。だってヴァラに優しくしてるよ…!(笑) その上爽やか笑顔で花に水やってるしね。
あとアルベールも、アニメより色んなものを背負っちゃってる感じですかね。や、背負ってるものとかは同じかもしれないけど、こっちだと閉塞感がひしひしと伝わってくるなあと。
展開は原作に近くなってる感じでした。原作エピソードがちらほらと。この分だとデピネー将軍暗殺とノワルティエの関係とかやってくれるのかな。もうこうなったらモレル一家に癒されてる伯爵とかも見てみたいです。寧ろ原作のちょっと可愛い伯爵を期待してもいいですかまひろん……っ!!(笑) とか色々と贅沢な期待をし始めてしまう。希望しちゃう。









■トラックバックURL