巌窟王好きに10の質問

01:お名前を教えてください
黒崎です。


02:巌窟王を見たきっかけはなんですか?
こっそりお邪魔しているサイトの管理人さんが毎回日記で語ってて気になってたのと、その頃ちょうどアニマックスで放送が始まったのと。


03:初めてあの映像を見たときの感想は?
うわっ、何コレ。
最初に見たのが5幕だったので、テクスチャにも驚いたんですが、冒頭のフランス語にもっと驚き、一瞬、「このアニメまさか全部フランス語…?」とか思いました(笑)。


04:一番好きなキャラクターは誰ですか?
モンテ・クリスト伯爵。
あとG侯爵夫人の外見がちょっと好きです。可愛くて。


05:その理由は?
萌える理由を説明するのって結構難しいですって!(笑) 
強いていうならあの大袈裟な動きとか。伯爵をかっこいいと思ったのはプロダクションブックの表紙を見てからなので、かっこいいとは思ってなかったのかも(別の意味でカッコイイけど)。


06:第一幕で、アルベールたちが食べていたディナーが気になって夜も眠れない。
何か変なモノ食ってるなーと思った気もするんですが、第一幕はそれどころじゃありませんでした。


07:もしあなたが巌窟王の世界に住んでいたとしたら、どんな役どころが面白そうですか?
なんだろう。伯爵に復讐されてみたい気もするし、伯爵の部下もいいなーとか。
あの部下の、うにょーんとした人とかいいですよね。アリ。


08:正直、エンディングをスロー再生して何が描かれているか確かめようとしたことがある。
そこまで思いつきませんでした。その手があったか…!


09:原作を読んだことがありますか?
ほんのちょっとだけ。読んだほうが面白いのか読まないほうがいいのか悩んでるところです。


10:最後に。この質問で語りつくせなかったことを洗いざらいぶちまけて下さい。
伯爵萌え。この一言に全てが集約されてます。



質問提供:









■トラックバックURL