巌窟王17幕「告白」

わー、もう何から書いていいのやら。
一番注目しちゃったのは伯爵が髪結わえてるよ! ってことなんですが、他にもメルセデスと伯爵の会話場面で、その場で手以上の何かが扉の奥から出てくるに違いないと思ってたのに(笑)、とか。あの場面、ほんとにドキドキしながら何が(というかどんな生命体が)出てくるんだろうと思っていただけに、「明朝5時」で拍子抜けしました(笑)。
それにしてもアルベール、とことん姫扱いですねえ。伯爵と対峙してるときの泣き顔可愛いし、フランツとの再会場面(はなみずー(笑))も、なんかこう、恋人達の再会を見てる気分でした。あああ、そして次回の鎧の中身は絶対フランツなんだろうなあ。アルベール酔いつぶれてる場合じゃないよ起きてー!(叫) というかやっぱりフランツが一服盛ってたりするのかしら。
あと鎧も凄かったです。剣と鎧で、というから普通に甲冑を想像してたのに見事に外してくれました。一瞬、中に入って操縦するのかと思った……(笑)。エンディングのラスト近くに出てくるヤツは何なんだろうとずっと疑問に思ってたんですけど、あれはこの鎧だったんですね。









■トラックバックURL