いろはにほへと19話「赫逆の五芒星」

五芒星って五稜郭のことか、と見終わってから気付きました。首関係の何かかと思ってたよ…。五芒星なんていうから魔方陣とか術とかそっち系かと。
艦隊が上陸した場所が函館から随分離れた場所で、「あれ、函館ってこの当時港あったよな。なんとか条約で下田と函館」と思ってたら直後にちゃんと説明が入ってました。痒いところに手が届くアニメです。
今回は鉄之助が可愛かったです。なんだろうこのお約束め…!(笑)
蒼鉄は何をどこまで知ってるんでしょう。耀次郎に死んでもらっちゃ困るみたいなこと言ってたけど、覇者の首封印されちゃったらそれはそれで困るんじゃないのかなあ。やっぱりこの人は何がしたいのか分からん。でも紅丸に向けた爽やかな笑顔はステキでした(笑)。いつも素晴らしいタイミング。
最後に耀次郎出てきましたね。神無が拾うんじゃなかったか…(笑)。次回予告の「あ、秋月様が…っ」の後が非常に気になります。何だ、何が起きるんだ。そして神無はまだですか(笑)。
あと赫乃丈の口上を聞いたとき、あのお医者さんは絶対引いてたと思う(笑)。









■トラックバックURL