ユズリハ外伝「血墨の紋」

3話でシオンが言ってたジャミールの冥闘士討伐の話がこれだったのだなーと途中で気付きましたユズリハ外伝。2年前のお話ですね。シオンの髪も短いけどユズたんの胸もまだ控えめです(笑)。髪もショートだし、ボーイッシュで可愛い。シオン様16歳だからユズたんは15か14くらいかなあ。テンマ達よりは上であって欲しいのでそれくらい希望。
しかし今回の話で1番可愛かったのはシオンとハクレイの師弟ではないかと思います(笑)。なんというツンデレなんというツンデレなんというツンデレ! シオンとハクレイのやり取りがすごくいいです。憎まれ口叩いてるシオンも照れてるハクレイも可愛い! なんというツンデレ師弟!(しつこい)

積尸気な新技も出ましたね。積尸気如意霊臨。もしかしてトクサも積尸気冥界波使うんだろうか。いずれ出てくるんだろうか…そして黄泉平良坂で誰かと誰かが再会したりするんだろうか…(ドキドキ)。

ところでハヌマーンていうと白猿神って文字をつい当てたくなってしまう私は学生時代に『風の白猿神』読んでましたよそういえばあの本の続きって結局出てないよね結構好きだったんだけどとかそんなどうでもいい話は置いといて。
ハヌマーンのデザイン見て、魔宮の守り人にこんなシルエットの奴いた気がする…と思って16巻確認して。
いるー!!!!!!
いる…いるよ…! 絶対これハヌマーンだよ。前に魔宮が出てきた時にトクサいたりして、って予想で書いてたけどほんとに出てくるっぽいです。わあ!
ということはつまりユズたん復活フラグなのかそれともシオン活躍フラグ(…)なのか。シオンがジャミールを出たのもこの外伝読む限り何か事情がありそうなので、そこら辺も出てくるといいなあ。会話見てると、黄金聖闘士になったからジャミールを出た、みたいな単純な理由じゃなさそうですよね。
というか、ユズリハ復活の際には一緒に耶人も復活させてあげてください…!

読み終わった後にトクサの登場した57話を読み返して、そうか…と色々納得してみたり。あと最後の「構わないさ 私は戦士だから」のユズの台詞が、個人的に感慨深かったりします。ああ、そうか、これだったのかと。









■トラックバックURL