<< April 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

大岡越前

Yちゃんのブログで語られてたので便乗して語ってみます(笑)。
昔、4時台の再放送で第一部から見たのですが、

若い頃の加藤剛がとにかく綺麗

です。あれは美しいだとか綺麗だとか表現するのが正しいと思います。光り輝いてます。マジで。
あと、時代背景なんかも初期の頃は凝ってて良いです。どのくらい凝ってるかというと、視聴者がついていけないくらい(笑)。第何部だったかは忘れたんですけど、よく分からない台詞の応酬がひたすら続く場面があったりとか。今の時代劇では考えられません。ビバ昭和(ちょっと違う)。
と思ってたら、第一部のDVD-BOXがいつのまにか発売されてるではないですかっ! 知らなかったよ不覚。もうこれは買えってことですか。
ちなみに私の中では、第一部は奥方との運命の出会い篇だったと記憶されています(笑)。
1 / 1