<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

ロストキャンバス120話「天性」

2ページ目のシオンの艶っぽさに負けました…! ひー!
レグルスのターンだと思ったら最初はシオンのターンだったよ!
しかし見方によってはいじけて聖衣直してるようにも見えますよ(見えません)。ていうか最初、仏像でも彫ってるのかと思った……(笑)。
あと「散らしたくはない才よ」っていうシジフォスの言葉に、「大丈夫、シオンは長生きするから」って皆思ったに違いない。
んでもってついにシジフォス参戦なのかな。シジフォスの技が見たいです。弓以外で!

バイオレート戦は、ノリノリのバイオレートが可愛いです。姐さん男らしいぜと思ってたけど意外と乙女だ。そしてやっぱりレグルスが主人公ぽいです。影ぬい返した時ちゃんと影が獅子の形になってる! 次回反撃開始かな。バイオレート死んで欲しくないけど。いやでもレグルス勝ってくれないと困るし。むーん。
そういえばこの前アスガルド編を見ていたら、「女にライトニングボルトはないだろう」と言っていたはずの星矢がヒルダ様に思いっきりペガサス流星拳を撃とうとしていました。ライトニングボルトは駄目でもペガサス流星拳ならいいのかと思わず突っ込んだ。まあアスガルド編だから。そしてアルビリッヒのダメっぷりにもう色々。アスガルド一の頭脳ヤバすぎる(笑)。
なんか話逸れちゃいましたが、次回耶人のターンだったりしないかなということで(笑)。
そういえばユズリハはサイコキネシスで戦ったりはしないのかなあ。ストール使ったりはしてるけど、こう、ムウ様みたいな戦い方とか。サイコキネシス対決、みたいな。ユズリハvsミューとか。いや、そこは寧ろシオンなのか。

あと本編では大分前に通り過ぎたことなんですが、LCの1個前の聖戦ではもしかして双子神って封印されなかったのかなあ、とふと思いました。なんかもう今更っぽいけど。
セージとハクレイがすごく二神に拘ってたのも、前聖戦で逃しちゃったからで、って考えると納得できるし。ハーデスだけ封じても他が残ってたら簡単に封印解いちゃうんじゃないかと思ってたので、てっきり聖戦の度にハーデスと二神は封印されてると思い込んでたんですが、ユニティもアテナの封印解けなかったので、ハーデスの封印も二神には解けなかったのかなあとか。
そう考えたらなんかやっとすっきりしました。うん、ていうか「前聖戦では尻尾をつかむので精一杯」って言ってるしね! 
…あれ、分かってなかったのもしかして私だけ…?

小宇宙通信は教皇の設定画。やっぱり最初は素顔は出ないのかな。ハクレイもだけど、声はあんまりジジイっぽくない人にやって欲しいなあ。
あとその裏の広告ページでDVD1巻が初夏発売ってなってて、び、微妙に延びた…?

ND、やっぱりアテナは沙織さんなのか…! そして瞬も一緒に来ちゃうのかな。どうなんだろう。
あとアルテミスが思いっきり出てきてたので(名前だけ)、この際イカロスも出こないかなあとか。そういえば今週は表紙が瞬だったので本気でビックリしました。
1 / 1