<< October 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

暗黒館の殺人

『暗黒館の殺人』 綾辻行人/講談社ノベルス

読了。見事に騙されました。
冗長な印象を受けてしまう箇所がところどころにあったので、もうちょい短くてもいいんじゃないかなーとは思いましたが(と言っても100Pとか200Pとかくらいですけど。これを半分だとか三分の一の長さにするのは無理だと思う)、基本的には面白かったです。ちょっとホラー色が強い、かな。でも昔のミステリーって、こういう雰囲気のものが結構あったよねという感じ。
有栖川有栖なんかを読んでいると、文章が肌に合わないのか、事件が起きるまでのところでもうイライラしちゃって駄目なんですけど、綾辻さんの作品はそんなことはなくて、そこまでの雰囲気も含めて楽しめたりするので割と好きだったり。
それにしても肩が凝る本でした(物理的に:笑)。
1 / 1