<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

カーリー 〜二十一発の祝砲とプリンセスの休日〜

『カーリー 〜二十一発の祝砲とプリンセスの休日〜』読了。インド面白い。この方の他のシリーズ(といっても1個しか読んでないんだけど)はなんかイマイチだなーという気がしてたんですが、こちらはなかなか面白かったです。
舞台はインド。独立前なので正確にはイギリス領インドですか。ヴィクトリア時代のイギリスを舞台にした話は割とあるけど、インドってのはあまりないのでかなり新鮮でした。…ってこの話はヴィクトリア時代ではないですが。パティのイメージが最初と学院に来てからで随分違ってたので最初はあれっと思ったんですが、読んでいくうちに納得。今回で寄宿学校でのお話は終わるようなんですが、この後話がどう転がってくのかがとても気になります。っていうかここで終わっちゃうと全てが中途半端なままになっちゃうのでちゃんと続きが出ますように。読みたい。あとヴェロニカはツンデレ。
1 / 1