<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ロストキャンバス112話「氷の棺」

デジェル死んだ……!(衝撃)
前回でユニティ戦が終わったので、そのままパンドラ様相手に死ぬことは多分ないだろうと油断してましたよ。ポセイドンかー! 女体ポセイドンだ! オリハルコンを聖域に届けるのはユニティの役目だったのか…!
あ、でもセラフィナと一緒に氷漬けになるデジェルを見て、「こいつ愛を貫きやがった」とかひっそり思いました(笑)。セラフィナは絶対デジェルの初恋の君だよ。うあー、なんか儚い……。
そういえばユニティがずっとポセイドン封じてる壺を小脇に抱えてたので、てっきりオリハルコンと一緒に持って行ったのかと思ったら、オリハルコン受け取る以前の段階で落としてましたね。あの状態からカノンが見付けるまで何があったんだろうなーとかちょっと気になる。
それにしても、アトランティス壊滅させられてるのに「うとうと」とか言っちゃえるポセイドンが実は1番の大物なんじゃないかなと思いました(笑)。原作でもカノンが勝手に海龍になっちゃったりだし、細かいことは気にしないのかもしれない。海の神様だから。
あとパンドラ様はまたそのうちしれっと出てくると思います。


そんで、1個前の記事にも書きましたがついにアニメ化ですね…! もう誰かに言いたくて堪らなくて、携帯のアドレス帳見ながらロスキャン知ってる人に片っ端からメールですよ…!(笑) 地上波じゃないのが残念ですが、まあそこら辺は色々あるんだろうなと。OVAなんで、どこまでやってくれるんだろうとか色々気になります。
ペガサスの聖衣がすごく青いのは青銅だからなのかしらと思いつつ、それよりもユズたんのエロさに気を取られてます(笑)。あと設定画のテンマはワイルドでした。ていうか何かゴツかった。キャストどうなるんだろうなー。来年が楽しみv
1 / 1