<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ロストキャンバス195話「イリアス」

色々予想外すぎた。
予想外っていうか予想GUYだぜ……………………すみませんちょっと言ってみたかっただけです;;;

予想外その1、イリアスの髪型。ていうか外見。
先週の登場シーンでアイオリアだーって思ったのでページめくってビックリ。自然と共に生きてますというか隠遁者というか。
あと大地と語る男、というのもほんとに語ってるとは思ってなくて、なんていうか、もっと抽象的な、存在の大きさみたいな、そういうのを表してるんだとなんとなく思っていたので。あと自由自在に大地を駆けるみたいな(獅子なので)、そういう感じを想像してたので本当に語ってて驚きました。

予想外その2、10年前ハスガード様。
15巻扉絵での3ショットがあったので先代獅子関係でアルデバランも出てくるのでは、との期待はあったけど、レグルスとの関係はてっきり聖域に来てからのあれこれだと思っていたのでまさかここで10年前の御姿が拝めるとは…!!!
ていうかすごくキラキラしてますよ10年前ハスガード様。イリアスが「牡牛座のハスガード」と言っているのでこの頃はまだアルデバランを名乗っていなかったようで。
それにしてもハスガード様、動きとか表情とかがいちいち良いです。もうまさか本当に一瞬の回想以外でこんなに出てきてくれるとは。
あとハスガード様の話に出てくるシジフォスとアスプロスがちょっとまだ若い感じだったり。
しかしアルデバランに対しては全く思ったことないのですが、10年前ハスガード様は割と脳ミソ筋肉っぽいですよ…! そしていただきますが可愛すぎますハスガード様。寝てる姿も。でもご飯が魚一匹じゃ足りないと思うんだ…!
可愛いといえばやっぱり今回もレグルスは可愛かったです。「とれて ない」とか!!!
そういえば何かを食べてる場面て今までなかったような。

ところでここでイリアスがラダマンティスに殺されるのだとしたら、ハスガード様はレグルスを1人残して聖域に帰ってしかもそれを報告しなかったのかなあとかいろんな疑問が残るので(そして流石にそれはないだろうと思うので)、その辺りどうなるんだろうなあと思います。まさか寝てる間に誰もいなくなってたとか!?(笑)
そしてラダマンティスが現在と年齢差ないように見えるのだけど、冥闘士だからとかそういうことなんでしょうか。でも杳馬は明らかに年齢重ねてるよね。

あとそろそろ200話ですが、100話の時みたいに記念カラーだったりするのかなー。期待期待。


ND。どうやら水鏡先生は原作アイアコスよりも強いようです。幻魔拳くらってフラフラしているのにオックスにとてつもなく強い奴と言われてもいるし。あと弟がいるらしい。それにしても鳳凰幻魔拳て伝説の魔拳だったのか。
1 / 1