<< May 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

風神秘抄

本屋に行ったら荻原規子さんの新作があって、でも明日散財する予定だし別に今日買わなくてもああでもどうしようとお財布と相談しつつ、結局購入。
いつものことだけど私はもうちょっと後先考えてお金を使ったほうがいいと思う。銀行の残高が携帯の引き落とし分しか残ってないのはどうかと思う。でも隣に同じように勾玉三部作が積んであって、『白鳥異伝』だけ持ってないので一緒に買っちゃおうかなーと思ったけどそれだと本当にヤヴァイって感じになるのでやめました。ちょっとだけ後先を考えてみたよとかそんなお話。

そんな訳で読み始めてみたんだけども、平治の乱が何だったかが思い出せないまま読んでおりますよ。だって私の平安時代は平将門の乱で終わってるんだ。それすらも怪しいんだ。だからウグイスが鳴いたと思ったらもういきなり鎌倉幕府なんだよ…!(笑)
1 / 1