<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

聖闘士星矢・ギガントマキア

デスマスクの弟子が、という話は聞いてたんですが、実際に読んだ感想↓


デ ス マ ス ク の 弟 子 が … … !(笑)


ていうかこのネタバレは聞かないで読んだほうが良かった!(笑)
えーと、「盟の章」の冒頭のあたりは、設定とかうまく説明していて上手だなーと思います。ビッグ・ウィルをちょっと前面に押し出しすぎかなーという気はするんですが、それ以外は、ほほう成る程、という感じ。
まあ読み進めていくと色々ツッコミどころ満載なんですが、その色々が後半に行くにつれ、いろんな意味でどうでもよくなりました(笑)。
ラストはちょっと呆気なさすぎる感じ。あまりに出てこないので一輝の存在とかすっかり忘れてたし。この終わり方はどうなんだろう。うーん。テュポンを倒してないせいか、なんかすっきりしないなあ……。
とりあえず、かなり好みの分かれる話だと思います。
あと、やっぱり星矢の戦闘シーンは文章で読むものではないなあと思いました。あれは絵で見たほうが決まる。
1 / 1