<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ロストキャンバス42話「降臨」

射 手 座 !!

今度は射手座が登場しました。アルデバラン編が終わってテンマ達の側に話が行くものだとばかり思ってたのでビックリした。それを言うなら聖域にいきなりハーデス降臨にもビックリしたけど。でもカッコイイよ射手座! 微妙に言いにくい名前ですが。シジフォス。由来はギリシャ神話ですね。
驚いたといえば、アトラがまだ聖域にいたことにも驚きました。ずっとサーシャの側にいたのかなー。そういえば貴鬼も沙織さんの側にいたっけ。
ラストのハーデス様とサーシャのやり取りがとても好きです。「…兄さん……」「いいやアテナよ、我は冥王ハーデスである」最後のハーデスの台詞が超カッコイイ。
それにしても、冥界に行ったり聖域に行ったり、この時代のハーデス様はしょっちゅうひとりでフラフラ出歩きますね(笑)。冥界は自分の支配下だからいいにしても、聖域にひとりで来ちゃうって! テンマの時みたく宣戦布告だけして帰るのかなあ。でもテンマには「聖域で会おう」って言ってたし、どうなんだろう??
結界が破られてしまったので、ミーノス他は復活しちゃうんでしょうか。数珠はまだ出来てないのかな。時間的にはそろそろだと思うんだけど。
来週は巻頭カラーだそうで。うおお、楽しみだ。特集とか何やるんだろう。

…ところでアトラが聖域にいるなら、ジャミールにいるのはジジイと女子供のみ、ではなく、ジジイと女のみだよね(笑)。
1 / 1