<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポーツ大佐

NHKの1分アニメ「アニ*クリ15」のイベントに行ってきました。
1stシーズンが見られたのはもちろん、2ndシーズンの先行上映もあったのですが、「スポーツ大佐」最高。もう2ndシーズンはこれの一人勝ちだと思います。最先端の3D映像がモノクロ線画アニメに負ける瞬間を見たよ! 面白すぎて死ぬ!(笑)
これ見た後に作るのはいくら作品の方向性が違うといってもイヤだろうなあと思いました。絶対に頭を過ぎるよ…(笑)。
なんか他にも色々あったのですが、もう「スポーツ大佐」のインパクトの前に全部吹っ飛びました(笑)。ああでも、村田さんの、城の上にデカい水盤が浮いてるのは好きでした。内容はなんかよく分かんなかったけどあのイメージは好きだ。

まひろんのは和風な感じなのかな? ちょっとだけ設定画らしきものが見れたんですが、お茶運び人形だとかがいました。可愛い男の子。でも着物で携帯いじってる女の子もいたから、どんな内容なんだろうなー。テーマはバッド・センスだそうで。
ソエジマさんは縄文時代ラブ。あの巫女が土偶からとは思いませんでした。あと設定画がスゴかった。最初は宇宙人襲来モノも考えてたらしいんですが、他の人と被りまくっててダメだったそうです(笑)。
1 / 1