<< November 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ロストキャンバス6巻

そんな訳で早売りゲット。裏表紙がパンドラ様(ついに!)。扉絵がシジフォスとちびっこサーシャたん、あとがきはバイオレートで、分解図は今回ありませんでした。残念ー…。7巻に期待です。チェシャとか。
あ、あと背表紙はシジフォスじゃなくてサーシャでした。
6巻は蟹座と蠍座が初顔見せ(1巻での全員集合は別として)だったり教皇が頑張っちゃってたり童虎が黄金聖衣の上半身だけ脱いでたり、原作で不遇だったキューブの必殺技だったり麗しいパンドラ様だったりハーデス様の腰だったり(ここ1番重要(笑))と色々見所たくさんです。あとがきのバイオレートかっこいいよ…!
次の7巻でいよいよ蟹座が本格的に登場ですね…! 7巻の表紙はやっぱり蟹さんでしょうか。蟹さんでしょうか。蟹さんでしょうか。裏表紙は双子神とか教皇とか聖衣なユズリハとか? どっかでまた若かりし頃の教皇を見たいです……(笑)。じいさんより教皇で!(笑)

検査終了!

今日はエコーとCTの検査でした。CTは造影剤使った検査だったので、副作用の説明で25万人〜30万人に1人くらいの割合で呼吸停止とかそんな感じのコトが書いてあるのを見ながら「………」と承諾書にサインしたのですが、どうやら25万分の1は引き当てずに済んだようです。よ、良かった…。
しかし検査結果は来週なのでそれまでビクビクです。あと来週は針刺して細胞採ったりするらしいです。首に針とかありえない……。もう考えただけで痛いです……。

検査終わった後は「もう6巻の早売りあるかも!」と神保町まで買いに行ってきました。そっちの感想はまた後程!
autor:黒崎■2007/11/06 Tue[20:16]
日常雑記comments (0)trackbacks (0)

うう…

昨夜、旅行から帰ってきた母親に「首どうしたの? 瘤できてるよ」と言われ、「え?」と鏡を見たら確かに鎖骨の上あたりに何かデカイ塊のようなものが…。やだなあ、何だコレと思ってたら「それ癌だよ、もう死ぬよ!」「もう手遅れだよ」と家族が大はしゃぎ。…酷い……あんまりだ…………とベソベソしながら今日病院に行って来ました。実は鎖骨でしたとかそんなオチはありませんでした。な、なんか甲状腺の腫瘍だって……。明日検査です…。多分良性ですね大丈夫ですよと言われたけど……うう……ドキドキするっていうかビクビクします。しかも2.5センチもあったので、良性でも手術するかもー、みたいなことも言われました。も、もう…………。


そんな感じですが冬コミのスペースが取れました。もう全てが初めてで申込書の書き方から分からず聞きまくって教えてもらったりしてたのですが、お陰で書類不備とかはなかったようです。Nさんありがとうございました! 「30日東4 ヤ09-a Dolls」です。ひっそりと…。原作ネタ入り混じりつつ、ろ、ロスキャン本など……(げふん)。出せるといいなあとか。
机の上にパソコンを置いてしまっているので、まずは原稿やるスペースを作らないと! です。そういえば画材なんかももう殆どどっか行っちゃってるんですが、部屋を片付けてたら棚の奥から干涸びた墨汁とホワイトとこれ無理だろうというドクターマーチンのカラーインクが出てきました……(捨てました)。沈殿しまくったロットリングのインクっぽいものも見付けました。もう手に取る気すら起きません……。
autor:黒崎■2007/11/06 Tue[00:09]
日常雑記comments (2)trackbacks (0)
1 / 1