<< January 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ロストキャンバス70話「託された想い」

サーシャ久し振りに見た! とか聖櫃もちゃんと聖域に飛んでってたのかと思う間もなくマニゴルドでした。

蟹はツンデレ! 蟹はツンデレ!!! ツ ン デ レ !!!!!

マニゴルドの「うちの師匠(じじい)からお前の師匠(じじい)」発言に萌えた! 本人の前では「お師匠」なのに本人いないところではじじいなのか…! なんだこのツンデレめ!!! ていうかお前カッコよすぎる!! そりゃあ蟹座の黄金聖衣はデスマスクを見捨てるはずだよ! 聖衣も我慢の限界だよ! ていうか何でデスマスクは黄金聖闘士になれたんですか教えてシオン先生……!(笑) …いや、最近マニゴルドの影響でちょっとデスマスクをほんのちょっとだけまあなんて言うかコンマ1ミリほどですが見直したりしてるんですが(ゑ)。
そしてシオンがテンマのことをマニゴルドに聞いているのを見て、テンマが見つかったことをちゃんと誰かに教えてもらえててよかったねシオン、と思いました(笑)。あとシオンの師匠がハクレイだってことも判明。よかった、同じ麻呂だけどシオンだけ仲間はずれとかじゃなくって(爆)。
最後に出てきた夢神オネイロスと幻夢イケロス。オネイロスの方(かな?)の冥衣がちょっとヒュプノスのに似てるなあ、夢神とか言ってるし影とかそういう扱いなのかなあ。と思ったらギリシャ神話だとヒュプノスの兄弟だか息子だとか。イケロスは獣に化けるらしい。

ところで教皇の間の玉座?じゃなくてなんていうんだろう?椅子?の隣にある箱が気になる…。しかも蓋開いてるし。パンドラボックスじゃないよね。なんだろうこれ。
あとハクレイのうなじ…。うなじに負けました(マニアックすぎます)。
1 / 1