<< June 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ミニ小宇宙展



行ってきました!
展示のスペース自体はそんなに大きくなかったんですが、上段にアニメ関係中心に色々、下段に手代木先生の設定画やノートが展示してあって、もうもう小宇宙燃えるぜ!な感じでした。
テンマの色紙が展示してあったり、1巻封入の童虎のカードの絵柄が見れたり。
アニメ関係の設定画はチェシャとアスミタとテンマの新生聖衣、あと牡牛座の聖衣と薔薇少女と、DVD3巻(かな?)登場人物の身長設定。あとテンマ・サーシャ・アローンそれぞれの顔。でもってその設定画で薔薇少女の名前がアガシャだと判明したり!

下段はライブラの剣持ってるシオンの絵だったり、アローンだったり、テネオやセリンサの設定書だったり(テネオの角が…!)アルバvsミーノス戦のプロットだったり。もうスゴイです。色々。プロットがっつり読んできました(笑)。
そのうち展示物の追加や変更もあるらしいので、タイミング見計らってまた行きたいなーと思います。

ロストキャンバス137話「星の魔宮」

やっぱり12宮来た……! まさに「冥王ハーデス十二宮編」じゃん、とか思いましたスミマセン(笑)。
しかし三巨頭も双子神もいないとなると誰がいるんだろう。輝火は絶対いるよね、とか、童虎もいるんじゃん、とか、双子座が敵として出てくるんだーとか、もしかしてトクサがいたりして、とか色々想像してます。あとヒョードルも数珠出来る前だったからまだ出てくるかも? 因みに友人のイチオシはここでゼーロス復活です(笑)。何故ゼーロス!
門が出てきたとき、このままテンマ達も一緒にロストキャンバスに乗り込んじゃったらどうしようと思ったんですが、そんなことはなかったので安心しました。船使われなかったら本当にユンカース達が不憫すぎる。ていうかわざわざオリハルコン取りに行った意味もなくなるし。
あとハープ運んでるチェシャがこっそり可愛いです。ハープ弾いてるパンドラ様の微妙な表情とか、テンマが「ぐえっ!!!」ってなってるコマのサーシャの表情も好き。
そしていつの間にかシオンも来ていた。
ところで三巨頭で思い出したけど、アイアコスはどこへ行ったんだろう。

小宇宙通信はテンマの新生聖衣。黄金の声優さんも発表されてました。マニゴルドが出るんなら6巻冒頭で同じく1コマだけ登場したカルディアだって出番あるかもしれないじゃん!と期待してます。
ともあれDVDいよいよ来週ですね。楽しみ!!!
アキバのブースも近いうちに見に行きたいなあ。知ってたら今日の帰りに寄ったのに。
1 / 1