<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ロストキャンバス152話「裏切り者」

双子片割れキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

裏切り者って時点でもしやもしやと思いながら読んでったら、ついに双子片割れが……!
第4魔宮火星担当なのはやっぱりアーレスにちなんでなのか…(笑)。
でもこれでようやく3話で登場した双子座が色白だった謎が解けました!(笑) あの時はまだアスプロスだったのかー。てことはアニメOPの双子座もアスプロス?
因みにデフテロスがギリシャ語で2番目だということなのでアスプロスは1番目なのかと思ってたら違って、こっちは白という意味だそうです。綴りはΆσπροςかな。……Σえ、だからデフテロスは色黒とか!?(まさか)
しかし双子片割れは冥闘士なんじゃないかとか色々予想してたけど、いざ出てくるともうめっちゃ興奮する! 「兄殺しの二番目が!!!」とか超燃える!! 二番目二番目連呼してるのがよかですよ。セージさんへの態度がもう、溢れ出る憎しみをすごくよく表してるよねというか。
あと異次元にアスプロスが来た後の、2人が対峙してる場面でデフテロスとアスプロスの絵が左右対称に描いてあったりしてああ双子なんだなあと思ったりだとか、もう今回本当に色々興奮です。
興奮しすぎて4ページ目のこれ下絵のままでペン入れ忘れてるんじゃあ的なアスプロス後姿らしきものだとか異次元にいる童虎の頭が白いとかどうでもいいくらいです(それはあんまいくないだろう)。
そういえば童虎がちゃんと聖衣着てましたね。残りの聖衣アテナ像の前に置いてきちゃってどうするんだろうと疑問だったんだけど、大丈夫だったみたいです。多分呼べば来るんだ。
あとアテナの聖衣、原作でのシオン以外知らないという設定をどうするんだろうと思ってたけど記憶改竄だったとは。
それとパンドラ様が風呂から出てました。でもパンドラ様はハーデス様がドン引きするくらいもっと奇抜な服を着ればいいと思うよ!(笑)

そしてそして来週はプリンセスGOLDのユズリハ外伝もあるので二本立てですよー! ちょうたのしみ。予告にあったシオンとの関係って何だろう…(笑)。
1 / 1