<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ロストキャンバス154話「魔拳」

今回はギャラクシアンエクスプロージョンだぜ!と読む前から楽しみにしてたんですが、ギャラクシアンエクスプロージョンに加えて幻朧魔皇拳まで登場でした!
幻朧魔皇拳、サガ(というか双子座)の技じゃなくて教皇の技だったんですね。原作でも教皇だけが使える伝説の魔拳って言われてたけど、その時はもう教皇=サガだったのでサガの技なのかと思ってました。しかもアスプロスが復活させたらしい。
それにしてもアスプロス、高みを目指すうちに目的が途中で入れ違ってしまった感じなのかなぁ。昔は確かに弟のためだったのに、本人も気付かないうちにちょっとずつ歪んでしまったような。悲しい。
ていうかなんで聖戦始まる前に教皇位を譲ろうとするんだろう…。シオンと違ってセージ頑張ってるなあと思ってたらセージさんも実は譲ろうとしてた!? しかし黄金12人揃った時点でそのうちの誰かに教皇位を譲るって、教皇になった人は黄金と兼任なんだろうか。うーん…? 聖戦直前に折角揃った黄金が1人欠けるのは問題だろうから、やっぱり兼任なのかなあ。

そういえば次期教皇について噂してる場面で何気にテンマとテネオがいるのが嬉しかったり。2年前だから丁度、テンマが聖域に来た頃なのかも。握手してるってことはここが初対面だったのかな。
1 / 1