<< August 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ラジオ「モンテ・クリスト伯」

本日のメガヒット。ベルトゥッチョ。
そういえば講談社版だとそんなすごい名前になってたよねベルッチオ!!(笑) でもちゃんと登場してくれて良かった。アリに出番食われてたので、もうこのまま出てこないかと思ってた(笑)。
という訳でNHK-FMでやってるモンテ・クリスト伯のお話。3話までは先週見事に聞き忘れたので再放送で聞いてます。今度は忘れないようにしないと……!
最初に聞いたのが4話だったので、「語り手は誰なんだろう、ベルッチオじゃない感じだし…アリ? じゃないよね?」と思ってたらば本当にアリでした。エドモン爽やかだし妙に腰の低いベルッチオとかエドモン大好きオーラの滲み出てるアリとか超面白い。トホホとか言ってるアリ可愛い(笑)。
あと、今日1話を聞いたんですがフェルナンが凄くヘタレっぽくて。何だあのヘタレっぷり。
でもやっぱりフランツのハシシ体験はカットされてました。予想はしてたけど残念。つーかカーニバル10分足らずで終わってた…!(笑) 切ないですよデピーネ男爵……!!(笑) いや、寧ろフランツの存在がカットされてなかったことを喜ぶべき? この分だとユージェニーとダルミー嬢の駆け落ちは期待するだけ無駄なんだろうなあ。というか、もはやユージェニーが登場するのかすら危ぶまれます。でもってアルベールはラジオ版でもやっぱりアホなんだなあと思いました。アホっていうか馬鹿だった。
ところで今気付いたんだけど、5月22日が飛ばされてたってことはリュシアンとかボーシャンとかルノーはもう出てこないよってことなんでしょうか。それでフランツだけ出てきてたら面白いけど(笑)。
まひろん版以外のモンテ・クリスト伯を見る(ラジオだから聞くだけど)のは初めてなので、どこがどう変わってるのか色々楽しみです。明日はエデたん登場ですよ……!
1 / 1