<< March 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

聖闘士星矢ハーデス編2話「慟哭の三人」

ムウ様大活躍の回ですよ。というか、ハーデス編の最初は常にムウ様大活躍です。カッコイイ。地面に這いつくばってる姿もこれまた素敵です(笑)。
紫龍の方は、原作だとここで白銀出てきてたっけー(うろ覚え)、とか思いながら見てたのですが、それより何より、

春麗の声がサイアク

でした……。頼むからもう喋るな春麗。

巌窟王DVD2巻

最終話まで見てからDVDで見返すと、色々と発見が。
第3幕。ヴァランティーヌのケーキ、フランツだけ食べてないんですね。ヴァランティーヌ可哀相ー。ケーキくらい食ってやれよフランツ。あと伯爵の登場シーンの停電は、やっぱり伯爵の演出なのでしょうか…?(笑) そんなことまで出来ちゃうの、伯爵?(笑) でも伯爵の登場シーンもだけど、「言えないような場所ですか」ってフランツが言ったときの、伯爵とフランツの一瞬の睨み合いが。
第4幕。メルセデスを見てるときの伯爵の表情が、心持ち優しい気がします。最初見たときは分からなかったけど、今見るとうわーな感じ。あと伯爵が車運転してましたね(発見!)。

シークレットモードは今回もありました。伯爵視点だと全然違う話のようです。特に第4幕の予告。母はどこに……(笑)。第5幕の予告は、「楽しみなさい少年たちよ、我が宮殿のとっておきのもてなしを」って言ってるけど、5幕の内容を考えると伯爵邸で楽しんでたのはアルベールだけだと思いました……(笑)。

巌窟王DVD1巻

ようやく時間出来てDVD1巻見れました。
1番印象に残ってるのは最初にアルベールとすれ違うシーンの伯爵の足、つーか歩き方、な気がします。表情とかじゃなくて足ってところが細かいですが(笑)。「そうですよね、アルベールさん」って手を差し伸べるところとか、「コロッセウムへ!」もいいけど、ところどころで一瞬見せる伯爵の怖い表情なんかもいいけど、やっぱり歩き方です。あれを見ると、「ああ、伯爵が来た、来ちゃった」という気がする(笑)。
そうそう、シークレットモードは冒頭のナレーション部分よりも次回予告に注目でした。正直、ナレーション部分はあんまり違いがないからフランス語で聞いてた方がいいかなあと思うのですが、次回予告はオススメです。伯爵バージョン超カッコイイーっっ!!

そして本編もすごいけど特典ディスクもすごかったです。初期のプロモーション映像が。伯爵、最初は白かったんだ、とか、ユージェニー別人、とか。しかもレズフラグ立ってるし!(笑) 他にもアリの原型っぽい人の髪型がー、とか、見比べると色々と楽しいです。
でもってインタビューがやたらと沢山収録されていたので、監督の顔を完全に覚えてしまいました……(笑)。
1 / 1