<< June 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

御三家のイメージ

桜蔭:入るまでもひたすら勉強。入ってからもひたすら勉強。超進学校。
雙葉:お嬢様。ボンソワ。中2からフランス語があるって本当ですか?
女子学院:進路指導一切なし。テストの順位も一切出ない。多分いちおう進学校だけど勉強するより他のコトしてる感じ。でも何気に英語のテストが大学の入試問題より遥かに難しかったと思うのですがどうでしょう。校歌の最後にうっかり「アーメン」て付けたくなる。キリエ・エレイソンと太陽が生臭い賛美歌が未だに記憶にこびりついてる。学校のすぐ側にある『象彦』という店の正体が密かに気になってる人多し(漆器を扱っているらしい)。体育館の天井は危ないので地震が来たら体育館に避難してはいけません(笑)。そういえば音Aの授業はいまどうなってるの? あと、上智の彼氏が次々と車で迎えにきてるなんてのは一度も見たことがない(笑)。

後半はイメージというより感想だけど。
この前職場で暇だった時にそんな話で盛り上がったのをふと思い出したので書いてみる。
JGはあんまり勉強してなさそうだよねというのは一般認識らしい(笑)。してないというより勝手に勉強して勝手に大学行ってください、みたいな。
あと男子校はよく分からないけど、開成は東大以外落ちこぼれってイメージが何となくあるなー…。やっぱりひたすら勉強勉強って感じがします。多分そんなことないんだろうけども。

そして今検索かけたらJGのホームページあってビックリしたよ!(笑)
漫研もアニ研もまだ健在なんだ……(笑)。
autor:黒崎■2005/06/07 Tue[20:05]
日常雑記comments (0)trackbacks (0)
1 / 1