<< July 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

トークショーその2

質問コーナーでもこれまた面白い話が色々と。質問内容は普通…というか真面目だったと思うんですが(笑)。

・絵コンテ集の発売はないそうです。そこまで売れてないんですとか仰ってました。切ない……。
・テクスチャ素材の販売予定もなし。「これ売っちゃまずいだろうってものとか色々使って作ってるし(笑)」
・作品集のようなものも今のところ予定は無いとか。ちなみに大学時代の同人誌なんかはまひろん自身も持ってないそうです。
・そんな話をしてるところで担当のT田さんが登場。2巻の見本誌と、アフタ9月号の扉絵のカラー原稿が見れました。カラー原稿は生原ですよ! さっき出来上がったばかりだそうで。ちなみにどっちも伯爵でした。そしてT田さんと進行役のアニメーションノートの編集長さんとの間で、「これプレゼントとか…」「や、流石にそれは…」なんてやり取りも(笑)。
・プロダクションブックに載った漫画も2巻には収録されるとのコト。
・T田さん「書き下ろしオマケ漫画も2Pついてます。とってもくだらないです。本当にくだらないです」早く読みたいです……(笑)。

・アニメ収録中のエピソード等。ジョージはお茶目。伯爵とエロイーズの絡みのシーンのリハーサルで、「2人で仲良く並んで、『ケロロ…』『ジョージ…なんて罪な御方…』なんてつまらない話をしてるんですよ! はいはい、台詞はちゃんと読んでください、と(笑)」渡辺さんの名前が出てこないまひろん。
・「今日は裏で中田さんの出るイベントがあるって情報を聞いたんですけど、そんななかすみません」

・好きな食べ物はごはん。

・24幕の時間経過が分かりにくかったのは、アルベールが歩いていくっていうシーンをどうしてもラストに持って来たかったから。分かってたけどワガママを通したんだとか。
・18幕のロボ戦に関しては、痛い感じにしたかった、と。

・CGは大好き。ツールとして面白いと思う。
・「中学の頃なんかにパソコンとアプリケーションが今の値段だったら、ずっとそればっかりやってたと思う。それこそ猿のようにやってたと思います(笑)」

・海外での反響とか。
・「フランスでも結構反響が良かったので安心した」
・ヒゲのおじいちゃんがファリア神父のコスプレで、とかそんな話。
1 / 1