<< July 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

トークショーその4

・OPとEDのお話。
・OPは、簡単にしようと思ったのにかなり時間かかちゃったとか。あとPBに載ってたOP絵コンテの松原さんのコメントにもあった、馬に関する話とか。結局馬は、もう後に引けなくて松原さんが結構レイアウトの手直しをされたそうです。
・EDの撮影のためにソエジマさんは近所の作業着店で青い作業着を買ってきて、それにピンクのグルグルした模様を貼ってた。そのあと会議室でダンサーに着せて踊らせ、撮影していた。
・「作業中のソエジマさんはすごく楽しそう。『エヘヘヘー…』ってカンジでモニターに向かってる。声には出してないんだけど、ほんとにそういう感じなんですよ」
・1幕の最初の人が踊ってる場面も、スタッフの方が実際に踊ってるのを撮影して、それをシルエットにしてテクスチャを貼ってあるんだとか。まひろんも踊ってるそうです。まひろんを探せ!(違)
・あと、歩道橋の上から撮影した人込みなんかも使ってたりもするんだとか。

・「バティスタンやベルッチオの衣装はどういうコンセプトなんでしょうか?」
・松原さん「(監督が)自分が着たいから(ベルッチオ達が)着てるんだよ」
・伯爵家の人々はエデを除いて全員あんな格好をしてる。ベルッチオとバティスタンの他にも沢山いるらしい。
・そしてまたヘソ出しTシャツの話に(笑)。
・松原さん「あのTシャツアナスイの?」まひろん「いや、違う違う」
・そんでアナスイの話とか。

・「好きな女性キャラクターは?」との質問に「キター」と言いながら身を乗り出す松原さん。「最近、ある人と討論になったんですよ。『ペッポは彼女としてありか』って話だったんですけど」「そしたら横にいた前田さんは『あり』だって言うんです。でもついてるんですよ」
・松原さん「ついてるんだよね?」まひろん「うん。取ってない」
・まひろん「かわいいし、気立てもいいし、いいじゃん」松原さん「でもついてるんですよ? 変態じゃないですか」
・松原さん「で、会社に戻ってから、同じ質問を3人に振ったら、3人とも『あり』って答えたんですよ。やっぱりアニメ作る人は変な人ばっかりだと思いました」
・そしてまだ納得できないのか、会場に来ていた男性陣のみを起立させ、「ペッポは彼女としてありという方は手を挙げてください」と統計をとろうとする松原さん(笑)。ちなみに女性陣はその間、顔を伏せてて下さいとのコト。なので見てないんですが(というか1番前だったから普通にしてても見えない)、一応なしの方が多かった模様。「ほら!」と嬉しそうな松原さんでした。
・好きな女性キャラクターは、お二人ともユージェニー。松原さん「千絵タン…」「ペッポの方は怖いんですよ。彼女を見ると、アルフィーの高見沢を思い出しちゃって。似てるよね」まひろん「麻衣タンは魔女顔だよね」……酷い……(笑)。でもちょっと納得(笑)。
・ここでちょっと沈黙。まひろん「うん、やっぱりユージェニーかな。1番バランス取れてるし」妙に真剣に考えてました(笑)。
・松原さん「メルセデスとかありえないですよね」まひろん「人の気持ちがわからない人ですからね。フェルナンも大変です」
・松原さん「24幕でメルセデスが墓前に立ってるんですけど、あれ絶対後ろに新しい男の車が止まってるんですよ。あと5カットあったら絶対描いてました」まひろん「松原さんずっとそこにこだわってるんですよ」24幕はそんなお話だったのか……(笑)。

・次回作について質問してみたのですが、「言えるところだけでも」「言えません(笑)」と(笑)。現在パイロットフィルムを作ってるところなんだそうです。まだ通るか分からないけど、「絶対通す」というようなことを仰ってました。期待。
・そしてブレイブの話に。まひろんが担当したのは5分の1くらいだそうです。絵コンテと演出? あと松原さんは舞踏会のシーンを担当されたそうなんですが、ダンスのステップが分からなくてまひろんと社交ダンス教室に行かれたとか(笑)。その様子が撮影されてたらしく、メイキングに使われたりしたらどうしようと、そんなことを仰ってました。「これが使われないようにウエンツ頑張って枠を埋めてくれ」だそうで(笑)。是非見たいですが(笑)。メイキング番組チェックしなきゃ(笑)。ちなみに松原さんはその後ひとり、夜の新宿公園でステップの練習をしていたそうです(笑)。「やってた時お巡りさんが5回くらい通った(笑)」
・あとウエンツ思ってたより頑張ってたよねとか、松さんは上手だったとかそんなお話も(笑)。
・最後に松原さんが「7月8日公開、よろしくお願いします」とブレイブの宣伝を。まひろん「お、宣伝まで」そんな感じでトークショー終了。

・真面目な話ばっかりするのかなーと最初は思ってたんですが、かなり面白い話がたくさん飛び出してました。松原さんが参加されてからは特に。まひろん何回か吹き出してたし。それはもう盛大に。
・あ、差し入れは終了後に手渡し出来ましたよ! まひろんが舞台から降りた瞬間突撃しました(笑)。最前列でよかった……(笑)。
・ちなみにメモとか取ってたわけじゃないんで色々間違ってると思います。っていうかレポ長すぎだ……(笑)。

コヨーテラグタイムショー

なんか面白そうと思ってチェックしてたんですが、録画し損ねててBパートしか見れませんでした……。ハードディスクがフリーズしてたよこれだからデジタルは……!(涙)
1 / 1